アプリケーション お役立ち(情報)

『漫画バンク』は閉鎖された?サイトにアクセスできない原因を解説!

「漫画バンク」という漫画サイトを知っていますか。漫画バンクは開かない方がいいという噂があったり、開いたらウイルス関連や個人情報流出などの危険性があると言われています。ここでは漫画バンクを開かない方が良い理由や危険性について紹介していきます。

漫画バンクのリンクが開かない原因は?

最近では、スマートフォンやパソコンを利用して漫画を無料で読む人が増えてきました。よく利用されているサイトは漫画バンクですが、なぜかリンクを押しても開かない現象があるようです。

「漫画バンクのサイトが開かない場合」や「漫画バンクのサイトにアクセスできない」場合の原因について、順番に紹介していきます。

①「404 That`s an error」と表示される

漫画バンクの漫画サイトにアクセスしようとしても「404 That`s an error」という警告メッセージが表示される場合があります。「404 That`s an error」と表示される原因としては、サイトの運営者が検索欄からアクセスページを削除したことで「404 That`s an error」という警告メッセージが表示されます。この警告のメッセージの意味は、「現在は実質利用が不可能」であることを示しているため、そのサイトは利用できなくなっている可能性があります。

②アプリの不具合

漫画バンクの漫画サイトが開かない場合は、アプリケーションが原因でサイトにアクセスできない場合があります。インターネットにアクセスするアプリケーションに不具合があり、漫画バンクのサイトが正しく開かない可能性もあります。もしアプリケーションに問題がある場合は、対象のアプリケーションをアップデートしたり、再インストールすることで改善される場合がありますので、試してみてください。

③端末の容量がいっぱい

スマートフォンやパソコンの状態に問題があり、漫画バンクの漫画サイトにアクセスできない場合もあります。例えばスマートフォンやパソコンのストレージサイズが一杯になってしまうと正常にアプリケーションが動作しなくなり、サイトへのアクセスもできなくなってしまう場合があります。もしストレージサイズが一杯になっている場合は、不要のアプリケーションやデータを削除するようにしましょう。

④通信速度が遅くなっている

漫画バンクはインターネット経由でアクセスするのでネットワーク環境が良くない場合も正常に漫画バンクのサイトが開かない場合があります。特にWiFiスポットでインターネットを活用することが多い人は、利用しているWiFiスポットのパフォーマンスがあまりよくないことでサイトへのアクセスに時間が掛かり、正常に漫画バンクのサイトが開かないこともあります。

⑤フリーWiFiにつながっている

WiFi関連でいうとフリーWiFiをスポットではインターネットの接続が不安定になり、漫画バンクのサイトにアクセスできないこともあります。またフリーWiFiの場合は、悪用される可能性もありスマートフォンやパソコンのデータを盗まれる可能性もあります。なのでよくわからないフリーWiFiスポットはできるだけ利用することを避けた方が良いでしょう。

⑥地下にいるから

次のページへ >