Twitterのヘッダーをおしゃれな画像にするアプリや素材を紹介

皆さんはTwitterのヘッダーをどうしていますか?Twitterのヘッダーがお洒落な人ってひかれますよね!そこでTwitterのヘッダーをお洒落にする方法を見ていきましょう。アプリや素材をご紹介していきますのでTwitterのヘッダーをおしゃれにしましょう!

Twitterのヘッダーをおしゃれな画像にしよう!

Twitterのヘッダーがおしゃれな人ってやっぱりかっこいいし可愛いですよね。

Twitterのヘッダーがおしゃれなだけで魅力的な人なんだろうな…なんて想像してしまいます。

Twitterのヘッダーの画像サイズを知ろう

Twitterのヘッダーをおしゃれにする前に知っておくべきことがあります。

それはTwitterのヘッダーの画像サイズです。

サイズを間違えるとみ切れてしまうなんてことになるので是非知っておきましょう。

まずTwitterのヘッダーの画像サイズは1,500×500になっています。

なので推奨サイズを守ることで一部しか表示されないなんてことが無くなります。

Twitterのヘッダーに使える画像データサイズ

またTwitterのヘッダーに使える画像データサイズを見ていきます。

推奨される画像サイズを使っていても切り取りが発生してしまう場合は異なるサイズやモニターなど異なるブラウザで表示している場合が多いです。

画像の上下60ピクセルが表示されなくなったりするので注意が必要です。

Twitterのヘッダーに使える画像ファイルの形式

またTwitterのヘッダーに使える画像ファイルの形式も見ていきましょう。

Twitterがフォローしているファイル形式は

  • JPEG
  • GIF
  • PNG

です。

それ以外はサポートしていないので変換する必要があります。

 

公式さんが配布しているヘッダー画像もファイル形式がフォローされています。

Twitterのヘッダーをおしゃれな画像にアップロードする方法

ではTwitterのヘッダーをおしゃれな画像にアップロードする方法を見ていきます。

どうせならおしゃれに仕上げましょう。

 

こんな感じでおしゃれに仕上げることができればTwitter界でも人気になりますよ。

スマホからTwitterアプリでアップロードする

まずはスマホからTwitterアプリでアップロードする方法です。

スマホからTwitterアプリでアップロードする方法は「プロフィール変更」→「ヘッダー」→「カメラ」→「ライブラリから選択」→「ヘッダー画像を撮る」でoK。

これでヘッダー画像が変更されました。

PCからTwitterにアップロードする