アプリケーション

WinX YouTube Downloaderの使い方を徹底解説!

「WinX YouTube Downloader」をご存知ですか。無料で動画のダウンロードができると人気のソフトです。今回は「WinX YouTube Downloader」の使い方、ダウンロードができない時の対処法危険性などを紹介します。

WinX YouTube Downloaderとは

「WinX YouTube Downloader」というソフトを知っているでしょうか。youtubeなどの動画サイトで動画を見ていてこの動画をダウンロードして楽しめたらいいのに、オフラインで楽しめたらいいのになどと考えたことがある人にはとても便利なソフトです。「WinX YouTube Downloader」はWinX社が提供している動画ダウンロードソフトです。様々な動画サイトに対応しているだけでなく、MP4、MP3、FLV、WebMというあらゆるファイルの形で動画を保存することができます。もちろん無料ですし、画質についても4kや8k対応と文句の付け所がありません。ここではその中から特に3つの特徴、無料で使える、4K画質での保存、対応している動画サイトについて紹介します。

無料で使える

「WinX YouTube Downloader」は無料で使える動画ダウンロードソフトです。このソフトを使えば動画サイト上にアップロードされている動画を無料でダウンロードすることができます。それだけではなく、「VideoProc」というソフトを追加でインストールして一緒に使えば、ダウンロードした動画をMP3などの音楽ファイルに変換して楽しむこともできます。最高画質にも対応していますが、いい画質でみるには課金が必要なんでこともありません。これから下で紹介する二つの特徴を持っておりさらに、高品質であるという点を踏まえると、inclusiveのクオリティのソフトが無料で使えるということは驚きです。

4K画質での保存が可能

動画ダウンロードソフトにおいて、ダウンロードできる動画の画質は大変に重要なポイントです。動画をダウロードする人たちの考えていることとしては、もちろんその動画をダウンロードしてオフラインや自分のデバイスで楽しむという点が一番ではあるでしょうが、動画サイトで見るのとできれば全く同じ条件の動画をダウンロードできるに越したことはないはずです。その点、「WinX YouTube Downloader」はなんの心配もありません。「WinX YouTube Downloader」は4Kに対応しているからです。他の解像度やフォーマットに変換してもう少し画質に変えるということもできます。

また、高画質で動画をダウンロードするときにネックになるのがダウンロードの遅さです。高画質であればあるほど、情報量は多くなりますからダウンロードが遅くなるのは当たり前と言えば当たり前なのですが、この点についても「WinX YouTube Downloader」は乗り越えています。高速ダウロードができるのです。WinX社の特別なシステムによりリアルタイムより5~8倍の速さでダウンロードすることができます。

対応している動画サイトを紹介

これだけ「WinX YouTube Downloader」が魅力たくさんのソフトであることはわかりましたが、それでも自分の好きな動画サイトに対応していなくて自分の好きな動画サイトから動画のダウンロードができない、なんてことになればこのソフトを使用する気にはなれません。そこは安心してください。「WinX YouTube Downloader」はなんと300以上の動画サイトに対応しています。300以上もあれば大抵のサイトは対応しているはずです。その中から代表的なものの名前を下に挙げておきます。

Youtube、ニコニコ動画、FC2動画、Dailymotion、Hulu、Youku、Tudou、Bilibili、ひまわり動画、Veoh、Pandora.TV、Anitubeなど

WinX YouTube Downloaderの使い方

ではここからは実際に「WinX YouTube Downloader」の使い方を説明していきます。

動画のダウンロード・インストール方法 

ますは「WinX YouTube Downloader」ソフトをダウンロードします。「WinX YouTube Downloader」と検索すると、インストールできる画面に飛べますので、そこからダウンロードしてください。ページの中の「無料ダウンロード」というボタンを押すだけでダウンロードできます。ダウンロード完了したら、ダウンロードしたインストーラにカーソルを合わせて左クリックしてください。インストールするかどうかの確認画面になったら「了解してダウンロードする」をクリックしてください。次のウィンドウで「インストール」をクリックするとインストールが完了します。

インストールが完了したら、「WinX YouTube Downloader」を開いてください。「WinX YouTube Downloader」を起動させたら、ダウンロードしたい動画のURLをコピーします。別のタブでダウンロードした動画を開き、大抵そのページの上部の窓のようなところに動画のURLは書かれていますので、そちらをコピーしてください。動画のURLコピーができたら、「WinX YouTube Downloader」の「URL追加」から先ほどコピーした動画のURLをペーストしてください。ペーストできたら、右隣にある「分析」ボタンをクリックしてください。分析が完了したら保存できる動画の形式がいくつか表示されますので、希望のものをクリックして「選ばれた動画をダウンロードする」をクリックしてください。次のページの下向矢印を押せばダウンロードが開始されます。

mp3ファイルへの変換機能について

次のページへ >