便利なおすすめアプリ

PS4とDiscord接続のやり方!PC・スマホでの方法と画面共有

ps4のディスコードのやり方や、スマホやPCでの画面共有のやり方を解説していきますので、接続の仕方を知ってゲーム配信などをしてみたいと考えている人はやり方などを細かくチェックしてみてから接続などを実践をしてみてください。

PS4とDiscordを連携させよう!

discord-logo

PS4とDiscordを連携させると、ゲームをしながら快適にボイスチャットなどをすることができます。快適にボイスチャットをしたいと考えている人は連携の仕方を参考にしてください。

通話可能になるのは2022年中の予定!

PS4とDiscordを連携させるポイントですが通話可能になるのは2022年中の予定となります。それまで通話はできませんが、情報をチェックして公式アナウンスがあったら試しましょう。

ディスコードを繋ぐ際に必要になるアイテム

PS4とDiscordの接続に必要なものをいくつか紹介していきますので、接続するのにあたって何が必要なものなのかが知りたいと考えている人はぜひ参考にして実際に用意をしてみましょう。

接続に必要なもの①PCを用いて接続する場合

PS4とDiscordの接続に必要なものの1つ目は、PCを用いて接続する場合です。PCを用いて接続する場合はオーディオケーブル、スマホなどが必要となりますので必ず用意してください。

接続に必要なもの②スマホを用いて接続する場合

スマホを用いて接続する場合オーディオケーブルなどが必要となります。必ず用意をしてみてください。オーディオケーブルの形式などをよく確認してから購入しないと接続する際不具合が起きます。

接続に必要なもの③画面共有する際に必要なもの

画面共有する際に必要なものを用意してください。画面共有する際に必要なものは、パソコンやスマホなどが必要となります。映像を映し出すための媒体であるスマホなどを、必ず用意してください。

PCを用いたPS4とDiscordの接続のやり方

次のページへ >