未分類

【2022年最新】インスタの新アンケート機能の詳細と使い方を解説

2022年4月4日

マーケティングでも使うことができるアンケート機能を利用するメリットを紹介していきます。アンケート機能を利用するメリットをポイントに絞って紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

ユーザーとのコミュニケーションを深められる

マーケティングでも使うことができるアンケート機能を利用するメリットの1つ目はユーザーとのコミュニケーションを深められるというものです。コミュニケーションを重視してる人には最適です。

質の高いユーザーを見つける手段になる

マーケティングでも使うことができるアンケート機能を利用するメリットの2つ目は、質の高いユーザーを見つける手段になるというものです。質の高いユーザーは貴重なので、大きなメリットです。

ニーズ調査に役立つ

マーケティングでも使うことができるアンケート機能を利用するメリットの3つ目はニーズ調査に役立ちます。ニーズ調査に役立てることでインスタグラムでどんな投稿をすればいいのか分かります。

製品やコンテンツの宣伝になる

マーケティングでも使うことができるアンケート機能を利用するメリットの4つ目は製品やコンテンツの宣伝になるというものです。宣伝に役立てたいと考えている人はぜひ活用をしてみてください。

アンケート機能を利用するデメリット

マーケティングでも使うことができるアンケート機能を利用するデメリットを紹介していきますので、マーケティングでも使うことができるアンケート機能を利用するデメリットを参考にしましょう。

アンケート結果は保存できない

マーケティングでも使うことができるアンケート機能を利用するデメリットの1つ目はアンケート結果は保存できないというものです。アンケート結果は保存できないので、注意をしてみてください。

一度投稿したアンケートは取り消せない

マーケティングでも使うことができるアンケート機能を利用するデメリットの2つ目は一度投稿したアンケートは取り消せないというものです。一度投稿したアンケートは取り消せないので注意です。

他のユーザーの回答が公開される

マーケティングでも使うことができるアンケート機能を利用するデメリットの3つ目は他のユーザーの回答が公開されるというものです。他のユーザーの回答が公開されることにも留意してください。

【大手企業も活用】アンケート機能の活用事例5選

大手企業も活用しているアンケート機能の活用事例を5つ紹介していきますので、大手企業も活用しているアンケート機能の活用事例をぜひ参考にして、アンケート機能をぜひ活用してみてください。

インスタグラム(公式運営)

大手企業も活用しているアンケート機能の活用事例の1つ目はインスタグラムの公式運営です。インスタグラムを開くとまれにアンケートの投稿があります。それはインスタの公式のアンケートです。

スターバックス

大手企業も活用しているアンケート機能の活用事例の2つ目はスターバックスです。スターバックスでもアンケート機能は使われていて、消費者が何を求めているかを参考にしていると言われてます。

クラシル

大手企業も活用しているアンケート機能の活用事例の3つ目はクラシルです。クラシルでも消費者の意見を参考にして、役立てているのです。ぜひクラシルのアンケートも見て参考にしてみましょう。

LIDNM

大手企業も活用しているアンケート機能の活用事例の4つ目はLIDNMです。LIDNMでもアンケート機能を用いて消費者が何を求めているのかを可視化することで役立てていると言われてます。

GoPro

次のページへ >