アプリケーション

onlyfansの画像・動画を保存したい!方法と注意点について

限定アダルトコンテンツを見ることができるonlyfans。onlyfansでは月額課金方式を採用していますが、画像・動画を保存することはできるのでしょうか。そこで今回はonlyfansの画像・動画を保存する方法や注意点についてご紹介します。

onlyfansの画像・動画は保存できるの?

まず、onlyfansの画像・動画を保存することは可能です。

onlyfansはスマホなどで見ていると思いますが、スクリーンレコーダーなどを使えばカメラロールに追加することができます。

また、iPhoneやAndroidにはonlyfansを録画するためのアプリが多数リリースされていますので、そちらを使ってもonlyfansの画像・動画を保存することができます。

onlyfansにはそういった画像・動画を保存する行為へのブロック機能がありませんので、自由に保存することが可能です。

また、WindowsやMacなどのデバイス別のonlyfansの画像・動画を保存方法もあります。

使っているブラウザによってはonlyfansでの保存方法が若干異なったりしますが、大まかな作業内容は変わりません。

onlyfansの画像・保存の注意点

実際にonlyfansの画像・動画を保存する前に、保存するときの注意点について理解をしておきましょう。

まず、onlyfansは公式で画像・動画を保存する機能を提供していません。

つまり、onlyfansの画像・動画を保存することは推奨されているわけではないということを覚えておきましょう。

あくまでも「限定コンテンツ」としてonlyfans上で配信されているため、それを保存することはonlyfansの理念に反する行為になります。

onlyfans側は画像・動画を保存することを止めることができませんが、あまり褒められた行動ではないことは理解しておく必要があります。

そして、無修正画像・動画を保存することは法律違反となっています。

海外ではOKなところもありますが、日本では無修正画像・動画は「わいせつ物」に該当しカメラロールに保存することはNG。

れっきとした法律違反になりますので、onlyfansから無修正画像・動画を保存することは避けてください。

見るだけであれば問題はありませんので、onlyfans上で楽しむ範疇にしておきましょう。

また、

  • 二次配布
  • アップロード

もNGです。

onlyfansで配信されているコンテンツは著作権により保護されていますので、勝手に第三者が配布したりアップロードするのは法律違反です。

もし警察に見つかれば一発OUTになります。

個人的にonlyfansの画像・動画を保存して楽しむ分には構いませんが、第三者に触れる形で公開することの無いようにして下さい。

最近では、TikTokやYouTubeに無断転載をするユーザーが多くいますが、明確にはあのユーザーたちは全員法律違反です。

警察が摘発する作業の効率化を進めているため一斉摘発が行われていないだけで、足が残れば一気に法律違反として検挙することができるようになります。

最悪、逮捕歴が残ってしまうかもしれませんのでonlyfansの画像・動画を保存して第三者に配信することは避けましょう。

onlyfansダウンロード方法

以上の注意点を抑えたうえで、onlyfansダウンロードの種類を紹介します。

  • Chrome拡張機能:Downloader for OnlyFans.com
  • スクリーンキャプチャ
  • Chrome拡張機能:Download videos from OnlyFans.com

以上の3種類があります。

これらの方法を使えば、onlyfansの画像・動画を保存することが可能です。

【onlyfans】Google Chrome拡張機能での画像・動画の保存方法

ではまず、Google Chrome拡張機能を使ってonlyfansの画像・動画を保存する方法をご紹介します。

Google Chrome拡張機能には2つあり、

  • Downloader for Onlyfans.com
  • Download videos from Onlyfans.com

となっています。

これらはonlyfansの画像・動画を保存するためだけに提供されていますので、スムーズに保存することができます。

では1つ1つご紹介します。

【Chrome拡張機能】Downloader for Onlyfans.com

まずはDownloader for Onlyfans.comです。

Downloader for Onlyfans.comのダウンロードはこちらからどうぞ。

Downloader for Onlyfans.comをGoogle Chromeの拡張機能へ追加できれば、

  1. ブラウザでonlyfansへアクセス
  2. 保存したいコンテンツを開く
  3. 下にスクロールして「download」をクリック

で画像・動画を保存することができます。

Downloader for Onlyfans.comを使えば一瞬で画像・動画を保存することが可能になります。

ただ、Downloader for Onlyfans.comを使って保存できるのは無料のコンテンツとなっておりロックされている有料コンテンツを保存することはできません。

もし有料コンテンツをDownloader for Onlyfans.comを使って保存したい場合は、あらかじめ有料コンテンツを購入しておく必要があります。

【Chrome拡張機能】Download videos from Onlyfans.com

続いては、Download videos from Onlyfans.comです。

Download videos from Onlyfans.comのダウンロードはこちらからどうぞ。

Download videos from Onlyfans.comをGoogle Chromeの拡張機能へ追加できれば、

  1. ブラウザでonlyfansへアクセス
  2. 保存したいコンテンツを開く
  3. 下にスクロールして「download」をクリック

で画像・動画を保存することができます。

Download videos from Onlyfans.comでの保存方法は先ほどの拡張機能と大して変わりはありません。

運営会社こそ違いますが、内容は99%似ていますのでDownload videos from Onlyfans.comでも先ほどの拡張機能でもどちらでも大丈夫です。

どちらかをインストールしてonlyfansのコンテンツを保存しましょう。

【onlyfans】機種別 画像・動画のキャプチャー方法

次のページへ >