未分類

i9i9は現在閲覧不可!違法サイトを利用する際のリスクも解説

2022年4月11日

無料で漫画やCG作品を閲覧することができるサイトi9i9。しかし現在i9i9は閲覧ができなくなってしまっており、閉鎖されてしまったのでは無いかと囁かれています。そこで今回はi9i9についてや違法サイトを利用する際のリスクなどを解説します。

i9i9はサーバーが停止されているので閲覧不可

i9i9というサイトは「i9i9.to」というドメイン名で運用されています。

しかし現在「i9i9.to」へアクセスをしてみても画面が表示されることはありません。

その理由はサーバーの停止です。

「i9i9.to」を運用しているサーバーが停止してしまっているため我々は「i9i9.to」を見ることができませんし、「i9i9.to」に対して我々ができることもありません。

「i9i9.to」がサーバーを復旧するか、そのまま「i9i9.to」が閲覧不可になり続けるかのどちらかになります。

i9i9は違法サイトなので利用は自己責任

まず抑えておくべきこととして「i9i9.to」は違法サイトです。

有料で配信されているものや他人のコンテンツを違法アップロードしているサイトが「i9i9.to」であり、第三者に許可を得ていません。

ネット上への違法アップロードは法律により禁止されている行為で、著作権侵害に該当します。

つまり「i9i9.to」の運営元は違法アップロードを繰り返しているため犯罪行為をしているということになります。

過去に漫画村の運営者が逮捕されたこともあったように、「i9i9.to」の運営元が割れれば逮捕されてしまうのは避けることができません。

こういった危険性のあるサイト「i9i9.to」を使う場合は、何があっても自己責任だと思ってください。

i9i9の主な機能

違法サイトとはいえ「i9i9.to」には和夫多くの機能が搭載されていました。

代表的な機能を3つご紹介します。

専用ビューア

まずは、専用ビューアです。

「ビューア」とは画面を大きく表示させることを言い、ここでいうお気に入りの作品を一部拡大する機能のことを指します。

画面全体に好きな画面を表示させることができるようになる機能と思っていただければOKです。

「i9i9.to」では画面に色々なページが表示される仕様となっていましたので、この機能を重宝していた方も多いのでは無いでしょうか。

NG登録

次は、NG登録です。

「i9i9.to」には色々な作品が掲載されていますが、中には「もう見たく無い!」という作品と出くわしてしまうかもしれません。

そうなった時のために黒色のハートマークをクリックすることでその作品を二度と表示させなくすることが可能です。

カテゴリー検索などで絞り込んでも表示させないようにできます。

お気に入り登録

次は、お気に入り登録です。

「i9i9.to」の他にもこの機能が搭載されているサイトはたくさんあると思いますが、好きな作品や作者さんをお気に入り登録することができる機能です。

お気に入り登録しておけば、別メニューよりその作品や作者さんだけをみて楽しむことが可能。

お気に入り登録するにはハートマークをクリックするだけでOKです。

i9i9などの違法サイトを利用する場合の3つのリスク

次のページへ >