PC版カカオトークの使い方!PC版でもアカウント登録はできる?

メッセージアプリで有名なカカオトークですが、スマホで使われている方がほとんどでしょう。しかし、中にはスマホはLINE

だけにしてカカオトークはPCで使いたいと思う人もいるはずです。

本記事ではそんな方のために、PC版カカオトークのダウンロード方法を解説します。

PC版カカオトークのダウンロード方法

PC版カカオトークを使用するにはまずダウンロードをしなければなりません。そこで、ここではまずアプリでアカウント作成するところから解説し、その後に公式サイトでダウンロードする流れを解説します。

スマホアプリでアカウントを作成しておく

PC版カカオトークを入れるにあたってまずはアカウント作成をしなくてはなりません。なので、まずはスマホにカカオトークのアプリを入れてアカウント作成を行ってください。

AndroidであればGooglePlayStore、iPhoneであればAppStoreからダウンロードすることになります。ダウンロードしたらホーム画面あるカカオトークのアプリを起動しましょう。以下、アカウント作成の流れになります。

「Sign UP」をタップします。

同意事項に全てチェックを入れて「Agree and Continue」をタップしてください。

電話番号を入力してください。

この画面では自分のメールアドレスとカカオトークを紐づけることができます。紐付けする方はメールアドレスを入力した後、自分のメールアドレスを確認して認証コードを入力してください。

パスワードの設定をします。なお、パスワードは英数字で8文字以上32文字以内となっています。

次は生年月日と名前(ニックネーム可能)、性別を入れます。最後に「OK」をタップしたらアカウント作成は完了です。

カカオトーク公式サイトからダウンロード

アカウント作成をしたら今度はPCにてカカオトークの公式サイトからPC版をダウンロードします。公式サイトはコチラになります。アクセスしたら以下の画面が出てくるので、「PC版ダウンロード」をクリックしましょう。

ダウンロード後に表示される画面に従いインストールを行う

ダウンロード後はセットアップウィザードを起動し、画面の指示に従ってインストールを進めます。

最初は上のような画面が起動しますので、「次へ」をクリックしましょう。

次はインストール先のフォルダを聞かれますが、特に指定がなければそのまま「次へ」をクリックしましょう。

インストールコンポーネントを選択する画面になりますので、ショートカット作成に問題がなければ「インストール」をクリックしてそのまま進みましょう。

最後に「完了」を押してPC版カカオトークのインストールは完了となります。

PC版カカオトークのログイン方法

インストールをした後は試しにPC版でカカオトークにログインしてみましょう。ここではPC版カカオトークのログイン方法を解説します。

アカウント情報を入力しログイン

PC版カカオトークを起動すると上の画面が出てきます。ここで、先ほどスマホにてアカウント作成したE-mailもしくは電話番号を入力し、パスワードを入れて「ログイン」をクリックしてください。

PC認証について設定を行う