お役立ち(情報)

【2023年最新】テレフォンカードの使い道は?使用済みでもOK

次のテレフォンカードの使い道は、寄付をするということです。

実はテレフォンカードは、寄付をすることもできるのです。寄付を募っている慈善団体の中には、テレフォンカードをうけつけていることがあり、中にはテレフォンカードを児童養護施設に送り、携帯電話をもっていない子供が利用できたりします。

テレフォンカードを使わないときは、寄付をするというのもいい使い道でしょう。

緊急時の時の為にとっておく

次のテレフォンカードの使い道は、緊急時の時の為にとっておくということです。

テレフォンカードは公衆電話で使用するのが主な使い道ですが、いつ携帯電話が使えなくなるかわかりません。携帯電話が使えないときに役立つのが、公衆電話です。

テレフォンカードは、緊急時の時のためにとっておくという使い道もあります。

【2022年】テレフォンカードが利用できる場所

テレフォンカードの使い道を紹介してきましたが、実際にテレフォンカードを使いたいという人もいるでしょう。

ということで、2022年最新版のテレフォンカードが利用できる場所を紹介していきます。

テレフォンカードを使ってみたいという人は、是非チェックしてみてください。

公衆電話で利用できる

テレフォンカードは、公衆電話で利用することができます。

昔はテレフォンカードでホテルの支払いにあてたりすることができていましたが、現在はそのようなサービスはありません。

公衆電話は病院、大型の商業施設や駅周辺などにあります。また、コンビニにも設置していることがあるので、ぜひテレフォンカードを使用して見てください。

【2022年】実はプレミア?テレフォンカードが高く売れるかも

今ではほとんど使わなくなってしまったテレフォンカードですが、実は持っているテレフォンカードがプレミアかもしれません。

テレフォンカードには人気タレントやアニメ・ゲームなどのテレフォンカードが発行されており、そのテレフォンカードはレアなので高く売れる可能性があります。

ということで、2022年最新版の高く売れるテレフォンカードのチェック方法を紹介していきます。

テレフォンカードの残り度数をチェック

まずは、テレフォンカードの残り度数をチェックしましょう。

残り度数とは、あとどのくらい使用できる分が残っているかということであり、もちろん未使用の方が価値が高くなります。

しかし、レアなカードであれば使用済みでも買い取ってくれる場合があるので、使用済みだからと捨てないようにしてください。

テレフォンカードの絵柄をチェック

次に、テレフォンカードの絵柄をチェックしましょう。

テレフォンカードの絵柄によっても価値は変わり、特に人気アイドルや発行枚数が少ないレアなカードは、価値が高くなる傾向にあります。

また、人気アニメやゲームについても価値が高くなる傾向にあるので、是非チェックしてみてください。

テレフォンカードでドコモの支払いはできる?

次のページへ >