iPhone アプリケーション

【2023年最新】トルミルが再生できないときの対処法を紹介

トルミルのアプリでプレイリストを作成するのは以下の手順です。

  1. トルミルを起動する
  2. ファイル>Action
  3. プレイリストに追加したい動画を選択し「移動」をタップする
  4. フォルダを作成をタップしフォルダ名(プレイリスト名)を入力する
  5. 作成したフォルダをタップし「ここに移動」をタップ

ファイルを変換する方法

トルミルでは、保存した動画から音楽データだけに変換することができます。動画のままだと容量を多く使うので、音楽として聞くだけなら音楽ファイルに変換することでかなり容量を節約することができます。音楽ファイルへの変換方法は以下の通りです。

  1. トルミルを起動する
  2. 変換したい動画を選択して「Action」をタップする
  3. 「曲に変換」>変換するをタップ

動画ファイルからmp4(音声ファイル)に変換されました。さらに軽量化することもできるので、容量を節約したい場合は検討してみてください。

バックグラウンド再生してみる

プレイリストを作成が完了したら、バックグラウンドで再生できるかどうか確認をしてみましょう。ホーム画面に戻したり、スリープ状態にしても音楽が再生されているのであれば問題ありません。

ただ、まれにバックグラウンドで再生できない不具合も発生するようです。再生できないことが確認できたらこの記事内で紹介してきた対処法をいくつかためしてみましょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか?トルミルは2022年にリリースされた最新の動画保存アプリです。以前人気だったKingboxやMixdataなどのアプリがサービス終了を発表し、後継アプリとして注目をされています。

ただ、トルミルを使って著作権保護されているコンテンツをダウンロードすることは違法です。音楽や映画・ドラマなど、YouTubeで投稿されている動画でも違法になる場合があります。

また、著作権保護されているコンテンツでなくてもYouTubeでは動画の保存は利用規約違反です。安全に正しく保存したいならYouTubeプレミアムを使えば確実です。お金はかかりますが、加入の検討をしてみましょう。