アプリケーション

【2023最新】Amazon Photosの容量は?制限は?

GoogleフォトがAmazon Photosに比べて優れている点として、検索機能が挙げられます。両サービスともに画像を解析して「人」「自動車」などのキーワードで検索すれば、狙いの画像を出すことができます。しかし、精度という点ではGoogleフォトの方が精度が高いのが特徴です。

また、位置情報の記録がない写真でも、撮影した時間や Googleマップの履歴などから撮影場所を特定し検索することもできる点は、Amzon Photosにない利点でもあります。

 

Amazon Photosのストレージ制限をなくしたい?ストレージ容量を追加する方法

Amazon Photosで、動画を多く保存したい方はストレージの容量を追加で購入する必要があります。特にこれからスマホで手軽に4K動画が撮影されていく時代ですので、もしかしたらストレージの容量追加が当たり前になるかもしれません。

Amazon Photosでストレージ容量を増やす方法は、以下の通りです。

  1. ストレージを選択する
  2. その他オプションをみるを選択する
  3. ストレージプランを選択し、プランを選ぶ

以上で、ストレージ容量の追加ができます。

Amazon Photosの制限を確認する方法は?

Amazon Photosで利用可能なストレージ容量を確認する方法は以下の通りです。

  1. ストレージのページへ行く
  2. 使用状況を選択
  3. 詳細を表示を選択する
  4. 使用可能なストレージや写真の使用状況などを確認できる

以上になります。

まとめ

Amazon Photosは、とても便利なサービスではありますが、有料会員に登録しないと、サービスを最大限利用できないデメリットもあります。

他のサービスと比べてみてAmazon Photosを使った方がメリットが大きいと感じたら使用するようにしましょう。