未分類

【2022年最新】リリース予定のNFTゲームのおすすめは?

NFTゲームを初めている人が世界的にも増えています。本当に稼げるのだろうかなど疑問に思う人も多いですが、そもそもNFTゲームの仕組みについて解説しましょう。

ブロックチェーン技術を利用している

NFTゲームはブロックチェーンを利用しています。
これを利用することでゲーム内の不正などを防げるからです。データの改ざんもしにくいためゲーム内での透明性が保証されています。

データそのものに価値がある

データに価値があることも特徴です。そのデータを使用しそこでの通貨を貯めたり、売買できるからです。
独自の通貨を仮想通貨に変換し、お金を稼ぐこともできます。

ゲームのサービスが終了しても資産は残る

データが残っていればプロジェクト自体が終わってしまっても資産が残るので、そこが普通のゲームとは異なるところでしょう。

チーターがいない

前述した通りNFTゲームにはブロックチェーン技術が採用されています。
普通のゲームにはチーターと呼ばれる不正行為がありますが、NFTゲームではゲータの改ざんなどができないようになっているためチーターが行われにくいです。

マーケット拡大中

今やNFTゲームが市場的にも拡大しています。
仮想通貨は上がり下がりがあって、安定はしていませんがゲームを楽しみながらお金を稼げるというのは大きな魅力なので、これからもユーザーが増えていくでしょう。

日本で遊べるおすすめのNFTランキングTOP3

日本で安全に遊べるNFTゲームのランキングを紹介していきましょう。

【1位】Axie Infinity

次のページへ >