アプリケーション

【2024年最新】トルミルが保存できないときの対処法を紹介

iPhoneが熱暴走している場合もトルミルで動画を保存できない場合があります。熱暴走しているかどうかはiPhoneを触れば確認できます。

普段使っている時よりもiPhoneが熱を持っている場合は熱暴走していることが考えられます。長時間継続的にiPhoneを使っていたり、動作の重いアプリを長時間使っているとiPhoneも熱暴走することも考えられるので注意しましょう。

【iPhone】iPhoneを再起動してみる

トルミルで動画を保存できない場合、非常に簡単で有効な対処法があります。それは、iPhoneの再起動です。動画を保存できない場合だけでなく、iPhoneの挙動がおかしい場合にまず試して欲しい対処法は再起動です。

再起動はiPhoneに限らず様々なデバイスで挙動がおかしい場合に非常に有効な対処法なので覚えておきましょう。

トルミルのアプリが原因で保存できないときの対処法

iPhone自体に原因があって動画が保存できないこともありますが、トルミルのアプリが原因で動画が保存できない場合もあります。ここからは、アプリに原因がある時の対処法を6つご紹介します。

アプリのアップデートをしてみる

動画を保存できない原因がトルミルにありそうな場合、トルミルのアップデートで改善する場合があります。アプリのバグの影響の場合、修正されないと保存はできないままです。

稀にアップデートができずにアプリのサービス継続が難しい場合もありますが、基本的にはアプリのアップデートは都度リリースされるのでアップデートを試してみましょう。

アプリを再起動してみる

トルミルのアプリが一時的なバグを起こしていて動画を保存できない場合、アプリを終了させ再起動することで改善できる可能性があります。

アプリの再起動は、タスクキルをして完全に終了させる必要があります。スリープ状態だと意味はないので、終了させて再起動してみましょう。

アプリを再インストールしてみる

トルミルで動画が保存できない原因として、アプリ自体がクラッシュしている可能性も考えられます。アプリがクラッシュしている場合はアプリの再インストールが必要です。

ただ、再インストールをするとトルミルで保存してあるデータは削除されます。アプリの起動ができるなら既に保存してある動画などをiPhone本体に保存しておく必要があるので手間が増えるので覚えておきましょう。

キャッシュを削除してみる

iPhoneで消せるキャッシュはSafariのもののみなので直接関係がある可能性はありませんが、念のためにSafariのキャッシュも削除してみましょう。手順は以下の通りです。

  • 設定>Safari>詳細>Webサイトデータ>全Webサイトデータを削除

バックグラウンドのアプリを落としてみる

次のページへ >