未分類

【iTunesカード】使えない原因は?対処法を解説します!

次に使えない場合はAppleで障害が発生しておりiTunesカードが使えないケースです。

この場合はiTunesカード関係なくAppleの復旧を待つしかありません。

 

このようになってしまった場合はいったん待っておきましょう。

iTunesカードが使えない際の対処法

ではiTunesカードが使えない際の対処法を見ていきます。

iTunesカードが使えない際の対処法にはいくつかあるので1つ1つ見ていきましょう。

①カードが無効

まず使えない場合Tunesカードが無効であると表示された場合です。

これは裏面に枠で囲まれているかどうかをチェックしましょう。

また英数字や有効期限はしっかりとなっているかもチェックしましょう。

最悪手打ちでiTunesカードを使うという手もありますので検討しましょう。

 

有効期限については意外と知られていない事実なのでしっかりと覚えておきましょう。

②カードが使用済み

カードが使用済みである件です。

サインイン後もう一度カードをスキャンしてみて使えない場合は過去に使っている可能性が高いです。

③カードが有効になっていない

次に使えない場合はiTunesカードが有効になっていないケースです。

iTunesカードが有効になっていない場合はそもそもカードがあっているかどうかをチェックしましょう。

App StoreやMusicカードなどややこしいカードが結構あります。

しっかりとiTunesカードを購入しているのかどうかを確認します。

④コードを読み取れない

次に使えない場合はコードが読み取れない場合です。

コードの一部が汚れていたり削られていたりすると読み取れないことが多いです。

なのでコードがしっかりと綺麗な状態を保っているのかどうかをチェックします。

⑤別の国のカードを使っている

次に使えない場合は別の国のカードを使っている場合です。

これは言語が日本語ではない場合は海外のカードなのでそこでチェックしましょう。

日本表記のカードしか使えないことを覚えておきましょう。

⑥Appleで障害が発生中

次のページへ >