アプリケーション 便利なおすすめアプリ

【2023年最新】写真シェアGOの使い方を解説!類似アプリも紹介!

Googleフォト

説明の必要すらない、言わずと知れたアプリ『Googleフォト』です。Googleの提供する様々なサービスとの連携が特徴で、迷ったらコレ!というぐらい完成されたアプリです。

Googleフォト

ひきだし~アルバム保管~

コメント付きで、写真の管理ができるアプリ『ひきだし~アルバム保管~』です。コメント機能付きなので、例えば子供の写真をコメント付きで記録したり、スポーツの記録で使えたり、様々な使い方ができる写真アプリです。

ひきだし~アルバム保管~

フォトブック~写真整理~

アプリ内で作成したアルバムをフォトブックにもできてしまう便利アプリ『フォトブック~写真整理~』。赤ちゃんや、保育園児、幼稚園児を育てるママさんから人気を集めるアプリです。

フォトブック~写真整理~

EFIL

家族のぜんぶを保管する『EFIL』です。その言葉の通り、家族の写真を管理することができるだけでなく、家族専用のSNSが内蔵されており、家族の会話も記録する事ができる珍しい写真管理✖︎ミュニケーションアプリです。

EFIL

Photo Cleaner

アルバム内で重複や、類似した写真を検索し、削除することができる機能がついた便利なクリーナー付きアプリです。画像の圧縮機能も付いており、容量が気になる方にはおすすめのアプリです。

Photo Cleaner

【Android】おすすめの類似アプリ10選【無料】

下記に写真シェアGOの類似アプリ『Android版』をまとめました。アプリごとに様々な便利機能がついていますので、気になったアプリをダウンロードして使ってみると良いでしょう。

LINE

メッセージや無料通話アプリとして有名なLINEですが、写真共有の機能も充実しています。

LINEの「アルバム」は写真共有に特化した機能です。トークで送った写真は一定時間が経過すると消えてしまいますが、「アルバム」にアップロードされた写真はずっと保管されます。

また、「アルバム」はトークルームごとに作成することができます。1人もしくは複数人と好きなグループで共有するアルバムの作成が可能です。

ギャラリー

写真やビデオの編集、管理ができるアプリ『ギャラリー』です。編集機能だけでなく、削除した写真をゴミ箱から復元できる便利機能付き。さらに、ロック機能や、類似写真を選定してクリーンアップする機能も!便利な機能が詰まった頼もしいアプリです。

ギャラリー

次のページへ >