アプリケーション

【2023年最新版】カカオトークを電話番号なしで登録するには?

電話番号なしでカカオトークのアカウントを作りたい理由として、複数アカウントを取得したいからという意見も耳にします。人によっては複数アカウントを取得して用途によって使い分けをしたいと思う場合もあるようです、

バレるのが心配だから

カカオトークのアカウントの作成を電話番号なしで作りたいというのに、電話番号がバレるのが嫌だからという意見も耳にします。電話番号は重要な個人情報です。電話番号がバレることで他の情報などもバレるのではと感じるユーザーもいます。

また、アカウント作成時に、電話番号を登録しあっている友人や知人にアカウントを作成したことを知らせることができます。カカオトークのアカウントの存在自体友人や知人にバレるのが嫌だと感じているユーザーも一定数いるようです。

電話番号がない!複数アカウントが欲しい!なら電話番号を作ろう

ここまでは、カカオトークのアカウントを電話番号なしで作りたい理由や作れない理由などをご紹介してきました。電話番号なしでは作ることができないので、複数アカウントを作る場合などは電話番号を取得する必要があります。

ここからは、電話番号を取得しやすいサービスや複数アカウントを作成する際の注意点をご紹介します。

【利用しやすいサービス①】楽天モバイル

カカオトークで複数アカウントを作ろうと思う場合、「楽天モバイル」はおすすめでした。2022年6月までは月のデータ使用量が1GB未満の場合は料金が発生することはなかったからです。

ただ、2022年7月以降はプランが移行され、1GB未満であった場合でも980円/月のランニングコストがかかるようになりましたので、注意が必要です。

【利用しやすいサービス②】IIJmio

IIJmioも電話番号を取得する上でおすすめのサービスです。SMSを受信できる電話番号を一時的に契約することができ、解約手数料は発生しません。ただ、初回に限り事務手数料が3,000円程度必要です。

SMSの受信ができる電話番号のランニングコストは、528円/月で利用できるので、0円でアカウントを作成することはできませんが、一時的に支払うのはそこまで大きくないコストなのでおすすめです。

複数アカウント作成時の注意点

カカオトークでは、スマホ版ではログアウトできない仕様になっています。なので複数アカウントを作成してもスマホ1台では活用することができません。2台目のスマホやタブレット、PCが必要になるので注意しましょう。

カカオトークは危ないのか?バレる危険のある行為はどんなもの?

最後に、カカオトークは危ないのかどうかについてご紹介します。カカオトークは人気のコミュニケーションツールですが危ないアプリの場合はおすすめできません。しっかりと自身で見極めて使うようにしましょう。

カカオトークのバレる設定をチェック

次のページへ >